3年前(東日本大震災の約1か月前)にスカパー!プレミアムサービスに加入しました。チューナーは録画機能の無いSP-HR200Hをレンタルしました。

SP-HR200H

次第にスカパー!を見る時間が無くなってきました。録画する機器はS-VHSビデオデッキだけで、これが調子悪くて、録画して後で見ることもしなくなっていました。DVDもブルーレイも録画機器は買わず、再生したいときはパソコンで。そんなわけで、!のチャンネル契約は全て止めて、基本料金とチューナーレンタル代だけ払っていました。

もう解約しようかと思っていたところ、タイミングが良いのか悪いのか、スカパー!から「特別なご案内」が届きました。「チューナー交換キャンペーン」の案内で、昨年夏の新製品、録画機能付きチューナーTZ-WR500Pを税込み送料込みで19,800円で買わないか、と。

解約するつもりだったのですが、録画できるのなら何か見るかな・・・なんて思い始めて、結局チューナーを買うことにしてしまいました。それが今日届きました。

TZ-WR500P

さっそく掃除しながらチューナーを入れ替え。スイッチを入れると「かんたん設定」で無線LANの設定まで一気にできてしまいました。新規加入では無いせいもあるでしょうが、ちょっと驚くくらい本当に簡単でした。

今日のポール・マッカートニーの特別番組に間に合って、とても嬉しいです。今、録画しながら見ています。スカパー!さん、