7時頃起床。少し雲はあるが晴れ。
 新聞トップは「領海侵犯 中国原潜と断定」。憂鬱だ。

 10時半頃外出。まずauショップへ行って、プリペイド携帯について聞いてみた。機種はA1402SIIのみ。中身は普通に売っているものと全く同じで、何らかの方法でEメール送受信とEZwebを使えないようにするらしい。
 一番驚いたのは価格。何と税込み17,640円! 今は新規0円、機種変更でも4,000円台なのに! ただ、30日間1,000円のカードを買えば、1年目は約3万で済むから、新規契約よりは安い。
 契約しようとしたら、何とこのショップではクレジットカードを使えない! 今時信じられない。手持ちのお金が無かったので、明日雨でなかったら買いにいくことにして、パンフをもらった。
 そのあと、家具屋へ行って、日専連の商品券をもらった。それから、久しぶりにミスドへ行った。10個まで1個105円のチケット広告が新聞に入っていたので。13個買って1,400円ちょっとになったので、ミスドカードを7枚もらった。1枚当たりでボールペンをもらった。それからファミマで昼食の弁当を買って、帰宅した。

 帰宅したら12時ちょっと過ぎだったので、昼食。食後、auでもらったパンフをみたりしてダラダラしていたら3時になってしまった。
 開業に関する本の3冊目を読み始めた。4時半頃、暗くなってきたので本読みを止めて、洗濯物を取り込んだ。

 夕食をとりながら「 SEED DESTINY」を見た。第1話から休むこと無く戦闘をやっている。今回はコロニー落しだ。これからどうなるのやら。

 食後、メールとネットのチェック。
 風呂が湧くまで「げんしけん」第5話を見た。この話は連載で読んだ。動画の方が楽しい。
 入浴中に父から電話があった。二泊三日の夫婦旅行から帰って来た連絡なのだが、明日昼にこっちに来ると言う。風呂を上がってから電話して聞いたみたら、土産がある、昼食に寿司かなんか買っていく、と言う。了解した。
 そのあと、ネットのチェック。
 0時頃に就寝。