7時10分頃起床。若干二日酔いか。気分が今一つだ。今日は曇り。
 朝食後、新聞読み。トップは「国庫負担金削減 義務教育費は06年度」。義務教育の費用を国が出さない、という決定の根拠や理由が分からない。国は義務教育をどうしたいのか。

 午前中はメールとネットのチェック。同時にCDのMP3化。
 11時頃に本屋でAccessの本を調査。amazonで良さそうだと思った本を見つけて、その本があったので中を見てみた。まあまあ良さそうなのでamazonで注文することにした。
 それからスーパーで食料品の買物。今日からボジョレの発売なので、1本買った。

 12時に昼食。食後、メールとネットのチェック。同時にCDのMP3化の続き。
 12月から平日はH社で仕事となりそうなので、今日からまだ見ていないビデオを全部見てしまおうと決めた。まず、「モントレー・ポップ・フェスティバル」のジミヘンとオーティス。「ダイアリー・オブ・アリシア・キーズ」のボーナスDVD。吉田美奈子「within Vision 3」。

 6時過ぎに夕食。食後、メールとネットのチェック。
 ビデオ鑑賞の続きで、DVD「Sam Cooke LEGEND」。「」第18話。「グレネーダー」第6話。
 1時頃に就寝。