今日も朝晩寒かった。治る風邪も治らなくなる。マフラーした方が良さそうだ。

今回の作業場所は駅から15分くらい歩かなければならない。この季節には辛い。バスに乗るほどの距離じゃない、というのがイヤラシい。自宅から駅までも12,3分歩くので、運動にはなるが、通勤は短時間の方が嬉しい。

昼休みが45分。これは短い。ビルの近くには何も無いので、外食するには5分以上歩かなければならない。下手をすると、午後の勤務開始時間に間に合わない。朝コンビニで弁当買うしかなさそうだ。

まだ2日目で、緊張しているせいか、肩が異常に凝っている。これから残業の日々に突入したら、どうなるのか。体力には自信が無いので不安だ。