アニマックスで「カツの出撃」から「とらわれたミライ」までの4話を見た。
第15話では、無謀だが勇気のあるカツと、すっかりヘタレになってしまったアムロが対照的に描かれている。
そんなことよりも、ロザミアはちょっと変。強化すると変になるのか、適性のある人に変な人が多いのか。ワシは「イッちゃってるシスターズ1号」と命名した。「1号」ということは・・・ふふっ。

それと、きれいなおねえさん「ベルトーチカ」登場。スラブ系なのかな。

第16話タイトルの「白い闇」って何だろう。誰か教えて。
アムロは、ベルトーチカにキスされたら、突然モッコリ性欲が。そうでなくて。戦闘意欲が復活した。女の力は偉大だ。

第17話で、新たな強化おねえさん「フォウ・ムラサメ」登場。「勝手に行動させろ」という自分勝手には驚いたが、それを認める軍人もどうかしている。
このフォウもヤバ過ぎ。どでかいガンダム(サイコ・)でホンコンの町中を破壊してるし。これを予想して勝手に行動させたのかな。「フォウとサイコ・ガンダムは使いよう」ってやつだ。
そんなわけで、ワシはフォウを「イッちゃってるシスターズ2号」と命名した。

それから、第17話では「ミライ」が登場。ブライトのかみさん。二人の子持ち。子供は母親似かな。

そのミライの誘拐される話が第18話。カミーユは初の水中戦。カミーユがフォウと知り合いになったので、今後の二人の展開に期待したい。

【追記】
アップルのホームページで映画版の紹介がありました。