6時50分頃に起床。今朝は音を立てて雨が降っていて、暗い。

 外出するのはおっくうなので、家事をやることにした。
 午前中は、ガステーブルとその回りの掃除。電子レンジの中の掃除。古くなった食用油の処分。
 午後は、本棚と古い雑誌の整理。これは途中まで。つい読んでしまって時間が過ぎてしまった。

 午後、カンガルー便でCD3枚届いた。先日のフェアで買った、Keith Sweat “Rebirth”, Will Downing “Sensual Journey”, Les McCann “Talkin’ Verve”。各840円+送料。
 それと、日通がamazon返品CDを取りに来たので渡した。

 夕食後、掲示板とメールのチェック。今日はホームページの修正作業は休み。
 8時頃から雷が鳴り始めた。雷雨だ。この季節に鳴るのは、ちょっと記憶に無い。やっぱり今年の天気は変だ。

 月刊アフタヌーン12月号付録DVDで、「くじびきアンバランス」(ワシの好みじゃない)、「げんしけん」、「雲のむこう、約束の場所」予告(これは面白そう)を見た。
 「WOLF’S RAIN」第1話。これは面白くなりそう。カウボーイ・ビバップとスタッフが同じようだし。
 「ゲート・キーパーズ21」第5、最終話。慌てて終わらせたって感じ。腐った世の中と人々に関するテーマ、メッセージは共感出来るので、ちょっと残念。

 0時頃に就寝。