誤解で絶交

広告

 ワシのメールの書き方が良くなかったのか、相手に多少の悪意があったのか、よく分かりませんが、ある知人1名から絶交されてしまいました。

 auのCメールを使ったやり取りですので、文字数の制限もあって、誤解を生む可能性はあったのかもしれません。

 しかし、その相手は何度も会っている人です。ワシとしては、ワシの人となりを知っていれば、そのような誤解、曲解が生じるはずが無いと思っています。

 具体的には、先週、「16日に会えませんか?」とメールを送って、返事が無かったので、「今回は諦めます。10月にまた連絡します」と送ったところ、「一方的に私が悪いように書かれていて参った。もう会わない」と返事が来た、というものです。

 参ったのはワシのほうです。しかし、仕方がありません。「そういうつもりは全く無い」と返事を送ったのですが、返事無し。電話掛けても出てくれませんし。

 悪い方向に解釈してしまうのは、ワシに対して良い印象を持っていなかったのでしょう。多少なりとも悪意を持っていたのでしょう。

 残念ですが、つき合うに値しない人だったと見なすことにしました。

 それでなくても、せっかくの1ヶ月遅れの「」中に毎日雨で憂鬱でしたのに、ますます気が滅入ってしまいました。

◆関連記事はありません。

ちょっと関連記事

もし良ければ、投票お願いします→



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


2006年9月13日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:日記

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

イメージ画像