先週、8が発売されましたが、ワシも買うことにしました。
今年の6月にWindowsパソコンを買ったので、Windows8を安く買える「Windows 8 優待購入プログラム」に申し込んでいたからです。

このときはいくらになるのか分かりませんでしたが、1,200円でした。
ただしアップグレード専用なので、新規インストールはできません。残念です。

土曜日の夜、マイクロソフトから届いたメールのリンクをクリックして、Windows8をダウンロードしようとしましたが、まったくダウンロードされず。あきらめて、今日の午前中に試したら、あっという間にダウンロードできました。きっと昨夜はマイクロソフトにアクセスがたくさんあったからでしょう。

windows8

念の為にダウンロードしたファイルをDVDにバックアップすることにしました。

windows8
「メディアを作ってインストール」を選択。

windows8
「ISOファイル」を選択。

windows8
ISOファイルを作っています。

windows8
出来上がったISOファイルをDVDにコピーする作業が始まります。

windows8
DVD-Rを入れて「書き込み」をクリック。

DVDにバックアップを取って、今日はおしまい。

マウスコンピュータのサイトにWindows8対応の色んなドライバーがアップされているので、これらも全部ダウンロードしておかなければなりませんが、このマウスのサーバーも遅い。アクセスがたくさんあって重たくなっているのでしょうね。