今日も昨日と同様な天気で、薄曇りで気温と湿度が高く、9時頃には室内が30度になってました。正直言って、しんどいです。

 そんな日ですが、日曜日なので、我慢して午前中は掃除。

 新潟の地震は昼のニュースで知りました。怖いですね。

 午後は2時から、毎週楽しみな山下達郎師匠の「」を聴きました。今日はニューアルバム「Sonorite()」の全曲紹介1回目で、1曲目から6曲目まで放送されました。

 終わってから、自分で選曲した12曲の曲順を、 G5のiTunesを使って検討していました。

 今回のテーマは「タイトルしばり」というもので、タイトル(邦題でも原題でも可)に関して、一つのテーマを設定して12曲を選ぶ、というものです。ワシのテーマは、まだ秘密です。

 何とか曲順を決めて、CD-Rに焼いて、ステレオで聴いてみました。相変わらずソウル系中心なのですが、今回は偶然サザン・ソウルが多めになりました。

 楽天は今年2度目の10連敗。これ以上は何も書きません。

 夜のニュースでは、選挙のことをいろいろ言っていましたが、家の近所は一日中静かでした。ワシの選挙区には、造反自民党議員がいないので、面白くありません。

 明日の天気占いでは、仙台は午後から雨。月曜から雨というのは憂鬱です。