今日は32度まで上がったそうで、部屋は暑く、しかも、今夜は風が無い。我慢出来ず、今月初めてエアコンを使った。
昼に郵便局へ行って、某試験の受験料を振り込んだ。さて、追い込みだ。でもバテ気味で、辛い。
夜、スカバーで「マトリックス レボリューション」を見た。まだ見てなかったのだ。前作(リローデッド)とのつながり部分を結構忘れていて、ちょっと分からないところもあったが、個人的には前作よりも楽しめた。
前作は話よりもアクションが主で、今回のはその逆と感じた。といっても、台詞が相変わらず抽象的で、1回見ただけでは理解度今ひとつ。日本語訳に問題は無いのかな。
それから、スミスの最期は、なぜあのようになったんだろう。何が起こったのかよく分からなかった。
やはり、1回見ただけではダメだな。
ところで、なぜスカパーはシネスコサイズで放送してくれないのだろう。525円も取るくせに。4:3では迫力が欠ける。
今日の勉強は、現代文、行政法、民法。