今日は生まれて初めて戸別訪問(しかもアポ無し)をやってきました。

 数ヶ月前にADSLを使っている戸建て世帯に対してプレゼント付きのアンケートを取っていたそうです。

 その当選者のうち、「光」に興味のある家には、プレゼントを、郵送ではなく、営業マンが直接手渡すことになっていました。

 その手渡し世帯のうち6軒を、上司と一緒に、ワシが運転手で(車は軽のレンタカー)回ってきました。

 全て仙台市内でしたが、それぞれ離れていたので、結構走り回りました。

 行ったことのない所ばかりでしたので、事前にインターネットで地図を印刷していたのですが、それでもよく分からないところに住んでいる人ばかりで、迷って、少々大変でした。

 6軒回って、3軒は手渡し出来ました。そのうち1軒は、申し込んでくれることになりました!

 残りの2軒は不在。1軒は会ってくれませんでした。そういう人がいても仕方が無いですね。

 11時頃出発して、事務所に戻ったのは4時半頃。

 他人を乗せての運転というだけでも緊張するのに、知らない所を走ったり、何よりも、やったことのない仕事をして、かなり疲れました。肉体的だけでなく、特に精神的に。

 明日は北部の某市でチラシのポスティングです。寒くて大変そうです。