何だか冷たい空気が入って来ているようだ。結局、最高気温は約12度だったらしい。寒いので、クリーニングに出し忘れていたショートコートを着て外出した。

市役所へ行き、国保の加入手続をした。前勤務先を退職後、健保の任意継続をしていたが、2年経ったのだ。辞めてもう2年か。早いな。

仙台市の国保は「保険料」だった。「保険税」ではなかった。保険料が幾らになるかはすぐには分からないとのこと。不安だ。任意継続で月約2万円だったが、これは安いはずなので、3万円台になるのかな。家計が厳しくなりそうだ。

郵便局へ行って、書き損じの年賀はがき2枚を、10円払って50円切手2枚と交換してもらった。実は、切手に交換出来ることを最近知ったのだ。これは嬉しい。

先日届いたCD2枚の紹介を、自分の家頁に載せた。Willie Hightowerは良い! 思い切って買って良かった。歳を取るに連れて、サザン・ソウル好き度が増しているような気がする。