朝から真夏のような日差しと湿度の高さで倒れそう。
今日は仙台市長選挙の投票日。

赤十字寄付金を提出するために外出したので、ついでに用事を済ませることにした。

本屋で月刊アフタヌーンを購入。付録の女神さまDVDが楽しみ!
ポイント集めてもらった図書カードがあったので、お金減らず。

ファミマで缶コーヒー4種購入。
楽天ポイントから換えたTポイントを使ったので、お金減らず。

近所の小学校へ行って、仙台市長選挙の投票をした。

今回は、現職市長がタクシーチケット不正使用問題で、支援者からも市民からも議会からも総スカンとなったみたいで、立候補を辞めた。

そのため、新人が6人も立候補したのだが、投票したい人がいない。困った!

女尊男卑やってる左翼の元副市長はダメ。
医者のオバサン副市長は医療と福祉以外無理だ。
自分を変人だなんて言う若造は気持ち悪い。
幸福の科学の人は信用できない。
18年も市議やっているのは素晴らしいが若者に媚びを売っているのが怪しい。
22年も市議やっているのは素晴らしいが今更地下鉄東西線を見直せるのか。

以上6名。

結局、元市議の人に投票した。対象は二人いるけど、秘密よ。

昼過ぎに、汗びっしょりになって帰宅した。
昼食なのだが食欲無し。

2時過ぎから雷が鳴って、雨が降ってきた。
天気占いでは午後6時過ぎから雨だった。占いが外れたのだ。
急いで洗濯物を取り込んだ。

風があって、窓を開けると雨が入ってくるので、エアコンを付けて、窓を閉めた。