始業は8時半ですが、9時までに来るようにとの指示がありました。
が、8時半ちょっと過ぎに着きました。

採用されたのは予定どおり4人。男2人、女2人。

まず辞令交付があって、関係部署に挨拶をして回りました。

実際の作業する場所は、別の場所なので移動しました。
作業場所は私の家に近い方向なので助かります。
たぶん通勤は徒歩を含めて30分でしょう。

車が一番速いのですが、駐車料金が通勤手当より高くなるので、マイカー通勤は止めました。

作業場にも関係部署があるので、挨拶回りをしました。
そして、作業概要の説明がありました。
ここまでで12時。

私の作業場は地下1階で、窓が無く、今回の4人だけの部屋。
狭くて圧迫感があります。
しかし他の人の目がないので、気が楽です。

就職先と具体的な仕事内容は、守秘義務があるので書けません。
あしからず。

これだけは書いておこうかな。
日給が約6000円です。
ワーキングプアです。