今日は公休日。

 昨日はドカ雪で最悪の天気でしたが、今日は晴れました。水分の多い雪でしたので、昼過ぎには日なたの雪はビショビショ状態。でも日陰の雪は、気温が低いので、アイスバーン状態で、歩くのは危険でした。

 おっかなびっくり歩いていたので、かつ、駐車場の雪かきをしていたので、いつの間にか腰を痛めてしまいました。辛いです。ジジイです。

 午前中は、晴れたので洗濯。夕方までにはおおよそ乾いて、乾燥機を使わずに済みました。

 昼に、昔の上司(W氏)に会いました。ワシが以前勤めていた会社で、当時は営業課長。昨年、仙台の責任者の立場でしたが、退職して、今までと同じ業種の会社を経営しています。

 そのW氏は、ワシが登録した派遣会社(A社)のコンサルをやっていて、今はA社にほぼ常駐しています。

 それで、昨年11月末の面接時に、A社内で10年ぶりに再会しました。正直驚きました。かなりお世話になった方でしたので、嬉しく思っています。こんな偶然は初めての経験です。

 そのW氏に、ワシの経歴書を基にして、仕事を探していただいています。

 ただ、もし決まった場合、たぶん、W氏の会社の社員ではなく、A社の派遣社員の形となりそうです。取引上、ワシをA社から引き抜く形は、今はよろしくないという判断です。

 上手くいけば、現在の営業仕事を3月末で終わらせ、4月からコンピュータ関連(SE)の仕事に戻れます。

 上手くいけば・・・いってほしい。