今週も深夜の高速バスで仙台に戻りました。今回は先週とは違うバス会社ですが、前々回に乗った会社です。しかし、そのときとはずいぶん印象が違いました。

 23時新宿発でしたが、22時40分頃待ち合わせ場所へ行ったら、もうバスが来ていました。ちょうど雨が降ってきたので、すぐにバスに乗れてラッキーでした。

 そして、乗客が揃ったので定刻2分前に出発。まずこれにちょっとビックリ。

 そして20分ちょっとして東京駅に着き、ここでも客を乗せるのですが、遅刻客がいなかったようで、定刻に発車。よかったよかった。前回は30分以上遅れましたからね。

 サービスエリアでの休憩は2回と、これは毎回同じです。毎回20〜30分停まるのですが、今回の2回目の休憩は、なぜかたったの10分。運転手の個人的な都合でしょうか。

 スピードも速かったのか、6時着予定のバスが4時50分に着いてしまいました。これには本当にビックリ。早過ぎます。地下鉄の始発まで1時間もあります。

 悩んで、悩んで、結局タクシーで帰宅しました。2490円もかかりましたが、5時20分頃に自宅に着きました。

 バスは2+1の座席で、今回も2のほうになってしまいました。

 隣の人は静かで良かったのですが、なれている人の様で、バスに乗ってからウインドブレーカーを着て、アイマスクをするという用意周到な人でした。こういう人を初めて見たので、ちょっとビックリ。

 そんなわけで、眠りやすい環境ではあったのですが、休憩の度に目が覚めてしまい、よく眠れませんでした。夏バテしてますし、風邪気味ですし、今回は眠いです。