今日は労働法の過去問だけをやりました。

 本当はもっとやりたかったのですが、MacOSX付属の「Mail」の調子がおかしくなって、いろいろやっていて、時間を取られてしまいましたので、今日の勉強はココまでにしました。

 調子がおかしいというのは、今日、MacOSのアップデータが出ていたので、それをインストールしたんです。バージョン10.4.2。

 そうしたら、「Mail」(MacOSX付属のメーラーの名前が「Mail」なんです。ややこしいですよね。)の新規作成、返信のボタンをクリックすると、 「Mail」が異常終了してしまうようになってしまいました。

 今のところ、原因不明です。ネットで検索しても、ワシと同じトラブルの人はいないみたいなので、ワシ固有の問題なのでしょう。まいったな。

 今日どうしてもメールを送信したくて、「Thunderbird」を使ってみました。良さそうなので、これを機会に、「Mail」を使うのを止めようかな、とも考えています。