6時45分に起床。今朝も快晴。あまり寒くない。

 午前中は民法の勉強。
 昼、外に出たが、結構暖かかった。仙台の今頃には無いような陽気だ。
 午後、買ってきたbmr誌をざっと読んだ。SAPIOも発売なので、とりあえず「ゴー宣」のみ読んだ。その後、民法の勉強。

 夜、6月末までお世話になっていた会社(実は以前の勤め先)の営業マンから新案件のメールと電話が来た。明日の午前中に、こちらの希望を伝えることとなった。決まれば12月から作業開始となり、1年から1年半の期間となるらしい。
 ワシとしては、資格さえ取れていれば、いつでも開業出来るので、資本金稼ぎにはちょうどよいと考えている。早く試験結果(合否)を知りたい。

 そして、開業に関するメルマガや本読み。メールやネットのチェック。

 「鋼の錬金術師」第3〜5話を見た。本放送のときは見ていなかった。脚本が會川昇、制作にボンズが参加しているので、期待している。

 0時頃に就寝。