40数年ぶりに洗面台を交換

我が家に今まであった洗面台は、両親が40数年前に買ったものでした。30数年前に仙台に引っ越してくる前、住んでいた埼玉の家から持ってきたものです。

暗い写真になってしまいましたが、こんなものです。

洗面台

今まで問題なく使っていた・・・と思っていたのですが、最近水漏れしていることを発見しました。何となく水くさい臭いがしていたような気がしていましたが、気のせいでは無かったのです。至る所がボロくなっていたこともあって、洗面台を思い切って買い換えることにしました。

買ったのはTOTOの「サクア」という洗面台です。上部の鏡と棚の部分と、洗面ボウル部分と、下部の収納部分とが、別々に選べるという、組み合わせ式になっています。

(公式サイト http://www.toto.co.jp/products/groom/saqua/index.htm )

工事を17日に行い、洗面所がこんな感じになりました。

新しいものは良いですね。きれいに大事に使っていきたいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了