Nexus5の画面をPCディスプレイに表示させてみました。

Amazonでケーブル類を買いました。これです。

マイクロUSB―HDMI1.4 HDTVのアダプタケーブル
【A】Patech Slimport MyDP PマイクロUSB―HDMI1.4  HDTVのアダプタケーブル  Google Nexus 4/5 Google Nexus 7 II 2nd(2013) LG E960 Fujitsu Stylistic QH582 Optimus G Pro Asus PadFoneインフィニティ3D1080P用  サポート3D [並行輸入品]
透明の袋に入っているだけ。説明書も何もありません(^_^;

ハイスピードHDMIケーブル 2.0m
【B】Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 2.0m (タイプAオス – タイプAオス、イーサネット、3D、オーディオリターン、PS3、PS4、Xbox360対応)
このHDMIケーブルは、一本でオーディオとビデオの両方を接続できます。つまりスマホの音がPCディスプレイ内蔵スピーカーから出る(はずな)ので、これを買いました。

まず、念の為にPCディスプレイの電源を切ってから、【B】をPCディスプレイと【A】に接続します。
次に、【A】にNexus5付属のACアダプタを接続します。

接続

最後に【A】(上の写真手前の、オレンジ色の端子)をNexus5のUSBポートに接続します。

ディスプレイの電源を入れて、接続したNexus5のカメラでディスプレイを撮ってみました。

ディスプレイを撮影

音もちゃんと出ましたよ!

ところで私の場合、次の点が、Amazonのカスタマーレビューと違っていました。

1 Nexus5付属のACアダプタを接続しないと、ディスプレイに信号が行きません。

2 Nexus5付属のACアダプタを接続しても、Nexus5に充電されません。