昨日、米国のレコード会社Hip-Oの通販部門Hip-O Selectから、注文していたCDが届きました。

 ワシはココからこれで3回買い物をしています。今までは到着後に特に何もしていませんでしたが、今回は何となく気が向いて、夕べ「今日届いたよ」という簡単なメールをHip-O Selectへ送りました。

 そうしましたら、なんと送信2時間後に、Hip-O Selectから「メールありがとう」というメールが届きました。どう見ても機械的な自動返信ではありません。

 返事など全く期待していませんでしたので、ちょっと驚き、とてもうれしく思いました。個人法人問わず、「放置プレイ」の好きな人が多いことに、ワシは昔から憤りを感じていましたので、余計にそう思いました。

 こういった、ちょっとしたことを、日々の生活や仕事で真似しなければと、いつも思っています。