今日の仙台は、朝から本格的な雨で、風が強く、寒い、という最悪な一日でした。夜になって、さらに雨が強くなってきたような気がします。

 プロ野球ですが、BSで楽天対ソフトバンクの試合をやっていたので、見ていました。

 あっという間に7点も取られて、0対7。あ〜あ。
 今日はダメだ、と思って、テレビを消して、風呂に入り、しばらくして、またテレビをつけたら、9回表。8回に楽天が3点取っているではないですかっ!

 さらに9回に4点取って同点! ネバルね、楽天。
 でも、9回裏にサヨナラ・ヒットを打たれて負け。残念。でもまあ、全国中継でいいところを見せましたし。明日は勝てよ。

 ただ、礒部に何かトラブルがあったようで、心配です。

 勉強の方は、民法の総則の過去問を終わらせました。それと、一般教養の時事関係を少し読みました。