今日は信じられないが、仙台市で最高気温が27度だったらしい。そんなに上がったとは思わなかった。
鼻の調子はだいぶ良くなってきた。やっと花粉が少なくなってきたのかも知れない。

尼崎のJR福知山線の事故だが、死者が100人を超えてしまったそうだ。
電車の転覆なんて、信じられない。吹っ飛んでいったのだろう。1両目の長さが半分になっているそうなので、もの凄い勢いで衝突したのだろう。
とにかく、酷過ぎる。人災だとすれば、「日本人の質の低下」の一例となるだろう。

テレビのニュースで、違和感があって、馴染めない言葉を聞いた。
それは、「看護士の女性」という言葉だ。
今まで気付かなかったが、「看護士」という言葉が出来てから、マスコミは「看護婦」という言葉を消し去ったらしい。言葉狩りだ。
女性の看護士だったら、今まで通り「看護婦」でいいじゃないか。なぜ使わないのだ。理由が分からない。理解出来ない。訳が分からない。気持ち悪い。