NHKテレビ体操は2か月毎にプチ・リニューアルしています。このときに、アシスタントのお姉さんの出演順がシャッフルされます。

僕の数年に渡るNHKテレビ体操の記憶から、新人のお姉さんが番組前半の「みんなの体操」に登場するのは、10月からだと思っていました。

ところが、8月3日(水曜日)に、新人の吉江晴菜(よしえはるな)さんが「みんなの体操」に登場しました!
しかもセンターなので、ちょっとビックリ!

実はアップで写るのは、右側と、いすに座る左側が多くて、センターはあまりアップで写りません。

それはともかく、今年度は新人のお姉さんを積極的に使っていく方針なのかもしれませんね。今年度は7人もアシスタントのお姉さんがいますし。

もう一人の新人、舘野伶奈(たてのれな)さんが何曜日に「みんなの体操」に登場するのか、楽しみです。

■NHKテレビ・ラジオ体操公式サイト>>https://pid.nhk.or.jp/event/taisou/taisou.html